デロンギのあったかヒーターを購入

そろそろ初雪が降るころではないかと思うのですが、なんだか寒くなってきたので、あったかヒーターを購入することにしました。布団のなかで眠っていましても、やっぱ顔の部分がさむくって仕方がないんで、この部分をあったかくしたいんですが、布団をかぶって眠っても息苦しいので、ヒーターをつけっぱで寝ることにしています。

ただ、気がつくと暑ぐるしくなってきますので、このあたりの調節が困難を極めるのですが、こちらのデロンギドラゴンなら、リモコン付きなんで、布団に入ったまま温度の調節ができる優れものなのです。



ただ、ちょっと高いかなーっていう気がしてしまいます。
オイルヒーターの相場は2万円程度の気がしますが、こちらは4万近くしたんで、でかい出費になりました。

いろいろ機能がたくさんあるようで、まだ見ていませんが、ビーっていう確認音や照明の明るさなどは調整できるようです。スタイリッシュ、かつエレガントな、わりとおしゃれなタイプのオイルヒーターなんで、購入してよかったなと思います。

これよりひとまわり小さいヒーターも売ってはいたんですが、7畳間程度ではあるものの、多少、パワー不足の気がしたもので、ワンランク上のマシンを買ってみた次第です。意外に、これでも寒いときもあるんで、こちらを購入して正解だったようです。

これと同時に、実は加湿器なんかも購入しているのですが、冬はヒーターを付けると空気が乾燥するので、加湿機能付きの空気清浄器も購入した次第です。今までは広々とした部屋だったんですが、この2台が増えたことで、若干ですが狭く感じております。


« デロス同盟とアテナイ人 | 気にも止めてなかった曲 »