あこがれのペンタブレットを買ってみた

今回はワコムの描画ツールを購入してみました。ペンタブレットというらしく絵を書くイラストレーターの方が使用するウェブツールみたいなのですが、今年は利益が出過ぎて税金が高い状況にあり、経費を使いたい面があったので何気に買ってみた次第です。

ペンタブっていうらしいのですが、前から気になっていたアイテムのひとつです。

使用した感覚でいいますと、こちらは一番安いタイプだったせいか、想像していたものとは多少違っていました。紙とペンと同じように、スラスラ字を書けるものと思っていたのですが、文字というよりもイラスト向けのツールだったみたいです。今回は「Bamboo Pen」というシリーズを購入しました。

ただ、ネット上のレビューを見てみますと、スラスラ字を書けるという人がほとんどですので、たぶん、私の使い方が間違っているのかもしれません。パソコンのスペック的にはある程度の高いレベルがあるのですが、文字を書く際にワンテンポおくれてしまう傾向があるみたいです。

ひとつ上のタイプを購入しておけばよかったかなと思っています。

そんなわけで、もうあきちゃったから、これは押入れに...。

次は、今さら感がありますが、初音ミクをゲットしてみたいです。
ただ、これは仕事で使うことはたぶんない気がするんで、経費にはならないかもしれませんね。

« 古代ローマの都市ポンペイ | GLO4Pはもっと格安で契約できたみたい。 »