今回はアルクールを購入しました。

以前の記事で、バカラのグラスを購入したものの、ちょっと大きかったということを書いていたのですが、今回は多少、小さ目の「アルクール」のバカラグラスを購入してみました。
これはひとつで1万ちょっとだったんで、前回のエトナと比較するとお値段が高めだったのですが、セレブ君のボクにとっては誤差の範囲内なので、気にせずに購入してみた次第です。

このアルクールは小柄ながらもずっしりとした重厚感があります。かといって自己を主張しすぎることもなく、繊細かつエレガント、スタイリッシュなフォルムでディテールにわたって精巧に作られてます。

グラスを眺めながら呑むだけで、つまみはいらない。そんな気分にさせてくれるウィスキーグラスなのではないでしょうか。

ウィスキーについては、今回もまたまたサントリーのやつを購入してみたんですが、ちょっと飽きが来てしまったようです。そんなわけで、真夜中に近所の西友で安いアメリカンウィスキーを購入してきたんですけど、ワイルドターキーなんかもおいしかったです。

ただ、アイリッシュウィスキーやアメリカンタイプのものは、私の口にはいまいち合わないようなので、また日本製のジャパニーズウィスキーを購入してみようと思ってます。ニッカとか、余市とか、その辺を次回に攻めてみる予定です。

« おニューの靴下に買い替えました | 税率とモチベーションは反比例の放物線を描く »