バカラのローハンを買ってみました。

今回はバカラのグラスを買ってみたのですが、日常的に使うものについてはいいものを揃えるようにしています。今までグラスなど気にしたことはなかったのですが、最近はレストランでの食事やテレビを見ている時などでも、グラスのデザインや質感などをついついチェックするようになりました。

良いものを揃えることで、何気ない日常でも、以前みていた風景とは違うものが見えてくるわけです。また、近所のジャスコで買ってきた格安のウーロン茶でも、質のよいグラスに入れることで高級茶のように感じられ、おいしく飲むことができます。

そういった細かい利点を考えると、多少の出費をしてもコストパフォーマンスが高いのではないかなという気がしております。たぶん、1生モノとしても使えるのではないでしょうか。

今回購入してみたのは、ローハン・オールドファッションというやつですが、からくさ模様のデザインがなかなかよかったです。

ただ、少し大きめで重たいです。
なので、実はあまり使っていません。

現在のところ、マッセナ・オールドファッションが一番使用頻度が高く、一番のお気に入りになっています。次はエキノックスとかアルルカンとかミルヌイとかモンテーニュを調達してみようと思いますので、いずれまた当ブログ上でご報告させて頂きます。

« 白州は「はくしゅう」と読むらしいです。 | ロクシタンのハンドクリームは香りがよい »