Adobe Acrobat XI Proを買ってみました。

先日、Acrobat を購入してみたのですが、これの使い方が今だによくわからないでおります。

私が理解している点は、「Adobe reader」がPDFを読むためのツールで無料だということ。 そして、PDFファイルを作成・編集するためには「acrobat」が必要であるということです。

会社で利益が出そうなので、経費で備品を買っておこうと思っていたのですが、PDFを使う機会がけっこう多いものの、作成するツールがなかったため、これを購入してみた次第です。 PDFを作成する際、open officeの無料ツールを使っていたこともあるのですが、やはり正規のツールが欲しくなり、経費の使い道もなかったので買ってみました。

ただ、実際にPDFを作成しようと思っても、なんかイメージと違う感じです。

openofficeの方だと、白紙ページから新規に作っていくことができますが、acrobatの方はPDFに変換するためのツールみたいで、wordなんかで一度作成してから、そのデータをPDFに変換するという使い方がメインになるようなのです。

Officeは一応は持っているので特に問題はないのですが、acrobatのみを使用してPDFを作成するにはちょっと使いずらいものがあるような...。

まだあまり使ってないので、ひょっとしたら、自分の使い方が悪いだけなのかもしれませんが、おおまかにいえば、acrobatは既に作成済みのデータからPDFに変換するという使い方がメインになるツールみたいです。

« 最高級コスメよりも人気シリーズの使い心地がよい。 | イーモバイルの解約方法をもっと分かり易くしてほしい。 »