メンズコスメの洗顔料はどれがよいのか?

メンズコスメでフェイスウォッシュを探していたのですが、今回は「クリニーク」と「SK-Ⅱ」を購入してみました。

左が「クリニーク フェース ウォッシュ」で、右が「SK-II MEN モイスチャライジング クレンザー」です。

女性用のブランドは数多くありますが、男性用はあまり多くありません。

以前まではアラミスのスクラブ入りの洗顔フォームを使用していたのですが、乾燥肌で粉を吹いてしまうため、スクラブの入っていないタイプとなるとこの二つぐらいしか見当たりませんでした。

右の「SK-II MEN モイスチャライジング クレンザー」は免税店などでしか販売されてないようですが、楽天などで普通に売ってました。このSK-Ⅱの洗顔料は以前にも使用したことがありますが、価格が約5千円以上はしてしまうので少し高めとなっています。

ただ、使い心地がよかったのに加え、1年近くはもったので満足度は高かったです。

一方、左の「クリニーク フェース ウォッシュ」は約3,500円ぐらいで購入しました。こちらはスクラブ入りや入っていないタイプなど3種類があるようですが、中身は液状の洗顔料となっていました。

両方を使用してみたのですが、どちらも甲乙つけがたく、なかなか使い心地はよかったです。男性用のフェースウォッシュをお探しの方は、クリニークかSK-Ⅱあたりをお試しになってみるとよいかもしれません。

« 母の日キャンペーンでドゥ・ラ・メールを購入 | デリケートなVIOゾーンに使える脱毛クリーム »