ブログを作りました

簡単にウェブサイトでも作成しようと思い、ブログを作ってみました。
Movable Type で作ってみたのですが、ぶなんな感じで作ることができそうです。
個人的には、ホームページで作成するのが好きなんですが、更新する際には面倒くさくなる傾向があるので、ブログで作ってみた次第です。

ブログ比較をしてみますと、無料ブログなどもあったので、独自ドメインが使えるところで作ろうかなと思ったんですが、すでにサーバーに設置しているmtがあったんで、そちらにホストしてみた次第です。
この独自ドメインは、先日、取得したばかりのものなんですが、以前は音楽関係のバンドさんが使用していたドメインのようです。
ちなみに、delian league =デロス同盟という意味らしく、そういう名前のバンド名みたいですね。

音楽関連のサイトだったようなんで、着歌とか、music 動画の配信サイトのような方がいいのかなと思ったんですが、あいにく、音楽関連に関しては特に詳しくもないんで、気ままな日常などを日記にして作ろうかなと思っております。

mt でブログを作るのははじめてというわけではないのですが、あまり、手を加えずに、そのままの形で更新していきたいなと思います。もともとが高機能なブログサーバーなんで、デフォルトのまま使うのが一番いいのかもしれませんね。
« web作成はSEO対策がポイント | 音楽CDや映画やドラマのDVDをレンタル »