LSシリーズをまた購入してみました。

今回はアラミスの「LS オーバーナイト リニューアル セラム」と「LS V クリーム」を購入してみました。

以前に、「マックス LS チャージ ウオーター」を使ってみたのですが、そのシリーズの乳液とクリームになるようです。あと試してないのは、「インスタント アイ モイスチャーリフト」と「プロ LS リップ バーム」ですが、いずれ購入してみたいと思います。

通常のシリーズではウォーターローションやエイジR+などもありますが、ワンランク上のタイプのようなので期待して購入してみました。

使ってみた感想ですが、どのくらいの違いがあるのかはよくわかりませんでしたが、よかったことはよかったです。ただ、一度に3種類全部使ってますので、どれを使えば、どのような効果があるのかがよくわかりませんでした。

セラムについては「オーバーナイト」と書いてますので、夜寝る前につけるのがよいかもしれません。

洗顔は水洗いが正解なのか?

ところで、イケメン最強といわれた福山さんがご結婚されたようですが、彼はドゥラメールのクリームを使っているようです。そして洗顔には石鹸は使わないとのことです。

洗顔については、確かに、僕も以前から水洗いがよいのではないかと思っていたのですが、それを実際に試すという気にはなれませんでした。以前、宇宙船のような特殊な環境で働いていたことがあるのですが、入室する際には必ず水で手を洗わなくてはならないため、1日に10回以上手を洗っていたことがあるのです。

出勤、出社、そして休憩と食事、そのたびに水で手を洗っていたのですが、その半年の間に驚くほど手がキレイになった記憶があるので、これを洗顔に応用すれば、かなりきれいになるのではないかと考えていた時期があったのです。

けれども、やはり洗顔料で洗わないとばっちいじゃんという気がして、どうしても洗顔してしまう自分がいるのです。現在は自分の会社で働いてますので、日中に洗顔しようと思えば、いつでもできますので、これをいずれ試してみようと考えております。

水洗いのみで1日10回ぐらい、これを3か月程度でも続ければ、なにか変化があるのではないだろうかと。ただ、あまりに洗いすぎると油脂も落としてしまうため、あまりよいわけではないようなのですが、洗顔はやめて、水洗いの回数を増やすのもよいかもしれません。

« イーモバイルの解約方法をもっと分かり易くしてほしい。 | 携帯会社には引き留めポイント制度があるらしい »