5バカラ目はマッセナにしました。

今回はバカラのウイスキーグラスを購入してみました。「マッセナ オールドファッション」を購入してみたのですが、キラキラしてて綺麗なグラスです。価格は1万ぐらいで入手しました。

「エトナ」では大き目のグラスを購入して失敗してしまったんで、今回はちいさ目のタイプにしときました。「マッセナ」は丸みを帯びたグラスで繊細かつエレガント、ウイスキーを飲むのに最適といえるでしょう。

以前のアルクールと比較しますと、アルクールがずっしりと重く男性的なのに対し、マッセナは丸みを帯びて軽めな感じなので女性的なグラスといえるかもしれません。軽いといっても普通のグラスと比較するとやはり重めですが、女性でも持てそうな感じです。

このマッセナにはカットがぴゅぴゅっと入っている為、テーブルに光がきらきら反射してエキゾチックな空間を演出してくれます。

他にもビール用のバカラなども持ってるんで、私のコレクションもこれで5バカラ目になりました。個人的な仕様頻度としましてはアルクールが一番高く、その次にこのマッセナが多いです。

次回は「ローハン」シリーズを入手してみようと思ってます。ローハンは唐草模様で装飾されているタイプのようで、今回購入したマッセナよりもさらに女性向きといえるかもしれません。
入手次第、またご報告させていただきます。

« ネットビジネスに名刺入れは必要か? | カランダッシュ・エリクドールのシェブロンの使い心地 »